➣昨夜はジビエを 朝食中に📺を

スポンサーリンク

1.オットのお弁当

今日はオットが休日出勤になり お弁当を作ることに 

少し前にオットから 「暑いだろうから お弁当は土日だけでいいよ」と 耳を疑う信じられないお言葉を頂きました(どうしたの 優しくなっちゃって 大丈夫?) なので 久しぶりのお弁当作りです

このお弁当の他に バナナ 野菜ジュース 甘い菓子 など 色々と持って行きます(遠足?)

スポンサーリンク

出来上がって 写真を撮るのを嬉しそうに見ています そして 二人並んで テレビを見ながらの朝食

2.サカキバラ と

山上容疑者の手紙が公表されたようでした その中に サカキバラのように・・・と書かれていたようです 

サカキバラとは1997年神戸連続児童殺傷事件の犯人のことでしょうか 

テレビに釘付けになりました あの事件時のことは犯人が息子達と年齢が近かったので記憶に残っています 

ワタシは母親として(どうしてあんな子に育つのか ウチは大丈夫かと不安になりました)

だれしも 自分の子供は健全に育つと思って普通に生活を送って居る訳で 何がいけないのか 気づかないと思いました

山上容疑者の事件の映像が度々流れます 凶器などは映像から隠すようにした方が良いのではないでしょうか 

死以上に何十年も苦しんだ結果の様ですが また 同じような事が起こらないように配慮が必要だと思います

スポンサーリンク

3.昨夜はジビエ料理を…感想は

ジビエ 食べて見たい が 大丈夫?

次男から電話があり 頂いたから 取りに来て~ と 次男はそういうのが好きなんです 

キイチゴ アケビ ビワ や 山菜も 海が一番好きなようですが 

子供の頃から 虫やトカゲ・蛇 など 随分 付合いましたぁ

小学校一年生の時 学校へ向かう道で 

見たこともない真っ白の綺麗な2~3cmの虫を発見したそうです 

帰りに持ち帰ろうと 枯れ葉を掛けて覚し 学校が終わって そこに戻って 枯れ葉をどけてみたら 

「おかぁさん ゴキブリだったんだよ」と

ある時は「おかぁさん はい おみやげ」とイチョウの葉が綺麗に半分だけ紅葉していて それを 差し出しました 

綺麗なので 食卓のビニールシートの下に挟んで暫く楽しんだり と 話題が尽きない子供でした

鹿肉 冷凍して1週間 そしたら大丈夫だから と (ほんとかなぁ)

母は しょうがなく ジビエ料理をしてみました

次男が灰汁が凄いからね と 言うので 

ワタシは湯がいて それでも 灰汁が凄いので 薄切りにして また 湯がいて 

その後 酒とショウガを入れて 煮ました

味? びくびくでしたが 不味くはないです が 

昨夜食べて 今朝も 鼻から口から 鹿の臭いが出てきます あぁ~です

なので コーヒーを飲んで も 鼻から出てきます

そう言えば 若いころ 職場の忘年会で 無理やり?八王子で食用ガエルを食べたことがありました 

鶏肉のようで野の臭いがして今でも覚えています

♡ポチッと応援お願いします♡

投稿後は必ず ➣ タグ設定・記事管理(要ログイン)

スポンサーリンク