➣足は大切 捻挫がなかなか

スポンサーリンク

1.靴下は5本指

足裏全体で歩く感じが良くて 数年前から5本指の靴下に変えました

テレビのスポーツニュースで大谷翔平選手がマウンド上でスパイクを脱ぎ砂を出す場面で 赤い5本指の靴下を履いているのが見えて とても嬉しかったです

いつも この辺りのお店で購入していましたが ネットでお安い5本指の靴下を見つけて 5足購入しました

スポンサーリンク

昨日 届いたのですが 可愛い厚紙に履かされて

まるで 足袋の型みたいで 可愛くて 捨てられません

今朝 その靴下を履いて

数年続けている菊池体操の賜物です 指が開きます

右足のシップが 年齢を感じさせられますが 5月人形を天袋に仕舞おうとして 台から 踏み外しました  距離感が鈍っているのです

歩くのには問題ないですが 正座は少し違和感があるので もう少し大事にしようと思っています 5月に挫いて 7月でしょ スッキリ治らない はぁ~ぁ です

2.昨夜の夕ご飯です

なんだか色味が悪いけど 

モヤシと人参はニンニクを入れて炒め

モロッコインゲンはベーコンを入れて炒め

餃子は昨日の残りです(餃子の皮は袋にきっちり20枚入っていました 当たり前ですね)

農家さんから購入したキュウリは太くて大きいので塩もみです

牛肉は塩コショウ・お酒・お醬油で味付け

お味噌汁は 御出汁は手製で シメジ ワカメ 油揚

普通で美味しいのですが 色味が悪いわぁ

スポンサーリンク

3.食材のレシート

  • 7月13日(水)約2日分の食費
  • ① ぬれせんべい——– 218
  • ② ガム—————— 95
  • ③ お弁当—————- 298
  • ④ 納豆—————— 98
  • ⑤ ぼた餅2個————- 298
  • ⑥ ホッケ開き———– 298
  • ⑦ 秋鮭—————— 398
  • ⑧ 鶏肉もも————- 500
  • ⑨ 米酢——————- 268
  • ⑩ サニーレタス——— 85
  • ⑪ 春巻きの皮———– 189
  • ⑫ グレープフルーツ— 180
  • ⑬ ズッキーニ———– 85
  • ⑭ ブロッコリー——– 175
  • ⑮ トウモロコシ——– 85
  • ⑯ 大葉—————— 85
  • ⑰ ちくわ—————- 218
  •     消費税 285
  •     合 計 3,858

♡ポチッと応援お願いします♡

投稿後は必ず ➣ タグ設定・記事管理(要ログイン)

スポンサーリンク