◇東野圭吾『ダイイング・アイ』

スポンサーリンク

・119冊

📖『ダイイング・アイ』 東野圭吾著 2007年11月25日第1刷 2007年12月5日第3刷 372ページ 図書

スポンサーリンク

自分の記憶に残すためのあらすじ 2024/6/9

P3プロローグ 岸中美菜絵ピアノ教師 夫玲二 午前2時レッスン後 自転車での帰宅中 交通事故に 相手を睨み続けた 死にたくない- 

『茗荷』 ママの千都子 バーテンダーの雨村慎介 成美 エレベーターで頭に衝撃 黒い影 入院記憶喪失に 事故のことを忘れる 岸中玲二はマネキン作り 自殺した 『シリウス』江島光一 交通事故後『茗荷』から『シリウス』へ  帝都建設の木内晴彦 婚約者上原ミドリ 瑠璃子 催眠術  ユニバーサルタワー とり憑かれていたんだよ P350なぜ俺を殺さない 被害者が求めているのは金ではないかもしれない あなただったのね 今度こそ忘れないであたなたがわたしを殺したということを あなたが殺した女の顔を女の目を 

P368エピローグ どうにも信じがたい話だな ふつうの目じゃない 江島が病院へ

読み終えて 

『ダイイング・アイ』直訳すると 死にかけて 見えた 岸中美菜絵は死を直面しながら運転席に居る人(2回目)の目を見ていた

1回目の車の運転席は見ていない 

P350雨村慎介のなぜ俺を殺さない の部分が分かりづらく そこは何度も読み直しました 1回目自転車にぶつかった車の運転手が分からなかったからでした

電車事故など そういった瞬間は目を逸らすように 見てはいけない 目を合わせてはいけない と 昔 聞いたことが それを思い出します

とても 後味の悪い作品でした

その他の読書記録へ

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク