◇パートはリハビリ?

スポンサーリンク

お立ち寄り頂きありがとうございます

スポンサーリンク

1.パートはリハビリ?

少し食べ過ぎの日々が続いてしまい・・・

お腹周りが元に戻りつつあります

摘まむと 厚みで分かります💦

午前中におやつの菓子を食べるのが良くなくて 飴玉に変えました

こんな簡単なことですが 塵も積もれば山となる 脂肪の山です

パートの作業で体を動かしていると その日の体のコンディションが分かるのです

ワタシの場合 足が弱く 下半身に来ます

比較的に膝は大丈夫ですが 股関節が弱く 足の裏も弱い

それなので 家を出る前に 足の裏を揉んだり 開脚をしたりして 柔らかくしてから外に出ます

それをしないと 歩きがスムーズじゃありません

数年前には 急ぎ足も出来たのに 悲しいです ゎ

そもそも リハビリの意味って

人間らしく自分らしく生きるための活動のこと だそうです

自分の体が自然に動いていた数年前とは随分違ってきています

階段 坂道 道の凸凹 そして 体の使い方や 筋力の低下 物忘れなど

生活の中で注意しなくてはならないことが増えて来ました

老化 老化 老化 (経済は良い方向に行きますように)

だからと言って 自分を甘くしてはいけないと

そして

自分を大切にし 好奇心を持って 楽しく生活 したいと思います ✊✊✊

で 今日も仕事帰りに ヴィドフランスへ💞

今日 ワタシの席の回りには ご年配のご婦人が入れ替わり座っていました

皆さん 座る時に にこやかに「隣いいですか」とか「空いてますか」とか

それだけのことですが なんか 幸せを感じました

1人のご年配のご婦人は パンと珈琲が乗ったトレーを店員さんに運んで頂いていました

ワタシも数年後は。。。

店内の雰囲気がとても好いなぁ って

今日は 甘いパンは辞めにして ソラマメベーコンチーズのパンです

ヴィドフランスへ

2.夕食作り

食後のリンゴ煮

餃子は手作りで ニラ 玉ねぎ キャベツ 生姜 に 片栗粉 酒 醤油 ごま油を入れてます

手作りはやっぱり美味しいです

長芋に鮪切り落としをのせて

味噌汁は 椎茸 豆腐 ほうれん草

ご飯は少しにしました

手作り餃子 鮪切り落とし

 

2.夕食作り

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク