◇ワタシの一日 

スポンサーリンク

お立ち寄り頂きありがとうございます

スポンサーリンク

1.ワタシの一日

今日も爽やかな秋晴れです

今朝 駅辺りにバスが行くと 

観光バスがコロナ過以前のように バスターミナルを避けた外側の道に数台止まっていました

どうやら 紅葉を見に行くのでしょう 良い季節です

紅葉の期間って短いですよね

ワタシも以前は 日帰りバスツアーを利用していました

現地に到着して ゴンドラに乗ってみたら 既に紅葉が終わってまして(笑)

多摩に着いて 紅葉が綺麗で感動したことを思い出していました

あぁ~ ワタシもどこかへ行きたいなぁ ~

ワタシの一日って結構まじめに家事などしています

だれも 感謝などしないけれど

朝食を作って食べて パートへ行って 昼頃帰宅 洗濯(ワタシの物だけ)をして 2時間位休んで 洗濯物を入れて 風呂掃除 床掃除 夕食作り 片付け ・・・ 床に入る

この床掃除ですが 掃除機を使ったり 拭き掃除は欠かしません

毎日 部屋の窓を少し開けているので 床が汚れます

古いタオル地を切り 雑巾にしています

しゃがんで床をゴシゴシなんて もう出来ません

たまには 磨きますが 年に数回です

洗剤を付けて これで⤵適当に拭いています それでも雑巾は汚れます

拭いた後は気持ち良いですが できるなら 何もしたくない(~_~;)

雑巾掛け

2.夕食作り

食後は リンゴ煮

味噌汁は ジャガイモとインゲン

チンゲン菜と油揚げの炒め

冷凍のグラタン オットが喜びます

牛ステーキに椎茸のバター炒め お肉が柔らかくて美味しかったぁ

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク