◇ピンクの巨体

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします

1.百均のファイル

スポンサーリンク

使いやすいファイルを探しに 

仕事帰りにセリアなら オシャレで使いやすいのが見つかるかも と

しかし 思ったほど種類が無くて

使用目的は

今 村上春樹の本を数冊読んでいますが

同じような場面や登場人物が出てくるので(あれ? これはどの本だった?)ってなるんです

書きなぐりのメモを書いて ブログにあらすじなどを残していますが

メモ入れ

そのたびに PCや携帯を開けるのが面倒で

やはり 読書記録ファイルをペーパーで綴じ 側に置いた方が良いと思いました

結局 ダイソーへ車で行き A4ヨコのフラットファイルを購入し 

A5サイズにカットして 手作りすることに

A4ヨコファイル
A3にカット
ブログからコピーして印刷

プリントはブログからコピーし

本一冊分のあらすじなどを1ページに纏めます

折角始めた暇つぶしの読書

頭を整理しながら 心行くまで楽しみたい💞

2.ヴィドフランスで

今日も寄っちゃいました ヴィドフランス

先日作ったワンピースを着て です

本を読んでいたら

目の前を ピンク柄の巨体が お肉を揺らせながら 目の前を通り過ぎて

思わず ちらりと目を上げると 黒色の大き目サングラスを掛けたご婦人でした

ピンクのワンピースがニットなので 👀! に

目の前を 何度も行ったり来たりするので つい 老眼鏡を外し見てしまい

そしたら 隣のおじ様も 👀👀 状態でした

その後 おじ様がワタシの方を見て 同意を求めている風でしたが

ワタシはおじ様の方は見ず

老眼鏡を掛けて(見ませんでした風に)また本に目を戻しました

凄かったです

ヴィドフランスで

スポンサーリンク

3.夕食

久しぶりの味噌汁は ジャガイモ 玉ねぎ ワカメでした

オット「味噌汁 久しぶりだな」と

ワタシ「出しても暑いと飲まないじゃない」

オット「そんなことはないよ」

ワタシ(味噌汁よりビールじゃない)

メザシ ゴボウ煮

野菜炒めと牛肉のニンニク焼き

食後にはリンゴ煮 でした

味噌汁 メザシ 野菜炒めと牛肉

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。

・・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク