◇毛染めの間

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたしま

1.毛染めの間

スポンサーリンク

暑いです が 今朝は 毛染めをしました

ワタシの場合 2週間に1回のペースで自分で白髪染めをしています

美容院で染めていた時は

染まるまでの間に 美容師さんが「お茶 珈琲 お水 どれになさいますか」でした

あの頃は 美容院代は1万円位だったと思います

今は染め材の4.5百円なり です

自分でラップを頭に掛けて 自分で珈琲ミルクを入れて

さて 染まるまで 何をする?

読みかけの本を出して

頭に巻いたサランラップを👂の側まで伸ばし 

染め材が眼鏡に付かないように 細心の注意を払い サランラップの上に眼鏡を乗せて

3.40分 本を読み進めました

。・

村上春樹「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」の上巻

村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」の上巻です

ワタシにとっての読書の意味は 暇つぶし 脳トレ そして くだらないことは考えないための時間 かな

ここへ来て やっと 活字が頭に入ってくるようになりました

2.夕食

暑い毎日だけれど キャベツが安かったので ロールキャベツを作りました

久しぶりだったので じっくりと煮込み 暖かいので 美味しかったぁ

6っ個作って オットと2個づつ食べて 翌朝 1っ個づつ食べて

サラダには 冷凍の枝豆を散らして 胡麻ドレッシングを掛けました

今日も拙いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加し それぞれ一日一回のクリックがとても励みになりますので 応援クリックよろしくお願いします! 

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク