◇スリッパを磨って歩くオット 🤓🔨

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

1.スリッパを磨って歩くオット

スポンサーリンク

今朝 オットは休日で 朝からご機嫌な様子で

食卓に座るまで 数歩歩いて座るわけですが

(おれは 今 歩いて座るぞ)

と言わんばかりに スリッパの音を ずるずると引きずって磨って歩き 椅子に座りました

注意しても 音をたてて歩くので 重い冬用のスリッパを買い替えて 

軽い夏用のスリッパにしたのです

買い替えた後の昨日までは 音は立てていませんでしたが

今朝は またもとに戻って ずるずる と

ワタシ「何を履いても スリッパを引きずるんだから 辞めてくれない!?」

オット ・・・

うちは団地なので 生活音は階下のお宅に迷惑が掛かる訳なんです

若い頃オットは お茶碗を置く音を注意しても治らないので 

テーブルクロスを掛けてビニールを上に掛けて 今も継続中なんです

そもそも オットは 音を立てて自分の存在を誇示したい性格みたいで

高齢になって 回りに気配りが出来なくなっている 困ったもんです

そうそ

ワタシは清掃の仕事をしていますが

廊下やオフィスルームの床は絨毯です

水回りのトイレなどはピータイルになっていて その中

女子でサンダルを高い音を立てて踵を磨って歩く方が何人かいらっしゃいます

(その音 気付かないのかなぁ それってどうなの?)と 作業していた手が止まってしまいます

女子さんには色々な方がいて 社員さん パートさん

そして マナーができた方 そうでない方 など

オットに話を戻しますが 性格じゃなくて 躾なんでしょうね

2.梅漬けのその後と昨日の夕ご飯

梅漬けにする梅は3.5kgありました

この後 塩漬けにしています 

この後 梅酢が上がってくるまで 3.4日待ちます

梅漬け3.5kg

昨日の夕ご飯は 殆んどが昨日の残り物になりました

リンゴ煮は毎晩のように作っていますが オットのリクエストなんです

ホッケ ゴーヤチャンプルー

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク