◇平和 🗾 🌎

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

1.無力な人々を守って下さい

スポンサーリンク

昨日 テレビのテロップに ゼレンスキー大統領が G7サミットに参加へ の文字が流れて

ウクライナの破壊された町や人々の痛々しい映像が頭の中に浮かびました

平和ボケとも神の国ともいわれる日本の中で生活している無力なワタシは

(ほどほどにお願いします)と

そして今朝は 来日早々 会談したのがインドのモデイ首相

その映像を見て 人と人との会話をしているように見えて

(戦争を終わらせて下さい)と 目が潤みました

無力な人々を守って下さい お願いします

2.ワンピースの完成

テレビを見るのはほどほどにしています

好きなことをして 時間を過ごす

選択できる自由があるって それに幸せを感じる時間があるって

普段は気付かないですね

これが 平和ってことなんですね

で 昨日は おデブ隠しのワンピースを完成させました

おデブ隠しのワンピース完成

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は ハンバーグです

一昨日オットが採ってきたタケノコは 淡竹(はちく)だそうです

鷹の爪少しとお酒と白だしで煮て 

あとは ネギトロ など

味噌汁は 椎茸 豆腐 小松菜にしました

ハンバーグ 筍ははちく

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク