◇雑巾は何で洗う?🪣🫧

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いいたします。

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

1.雑巾は何で洗う?

スポンサーリンク

家庭内の掃除で使っている雑巾は何で洗っていますかぁ

今の清掃の仕事に就く前は 若かったし フルタイムだったし

家事は時短で済ませるよう 駆けずり回ってしていた なぁ

汚れた雑巾などは 洗剤を付けずに洗い 汚れが酷くなったら 捨ててた なぁ

掃除も 自己流というより 適当だった なぁ

雑巾を確り持って汚れを落とす! なんて していなかったなぁ

清掃の仕事をするようになり ゆっくり時間を掛けてキチンと汚れを落とすことが身について 汚れが目に付くようになりましたぁ

家の中の汚れを確り落とすと 雑巾も真っ黒になります

さて その汚れを落とすのに 数年前までは 洗濯洗剤を使っていましたが よく落ちないので

この頃は 「ウタマロ」をお店で見つけて使っています

キッチンのふきん・雑巾・車を拭いた雑巾 などなど 

気持ちが良いほど 頑固な汚れが落ちるんです (^_-)-☆

2.ワンピース作成はここまで

朝から雨がしとしと降っていて

オットにはサンドイッチを作って持たせて

朝の片付けや洗濯物 そして ナマズの水替えを済ませ

ワンピースのミシン掛けをしました

昼頃には 大体出来上がり あとは ボタン付けと裾上げをすれば出来上がります

生地はコットンリネン 2m 1,936円 です

2mなので 生地がぎりぎりでした

なので 前をスッキリさせるため ギャザーを前身頃を少なくして 後ろ身頃を多めにしました

ワタシの体型は お腹が出ているので ギャザーは少ない方が良いのです

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯は

ゴーヤが半分残っていたので ゴーヤチャンプルーにし 味付けは白だしが美味しいと思います

鮭カマは また 店頭に有ったので 買ってしまいました

味噌汁は 新じゃがと新玉ネギとワカメです

ゴーヤチャンプルー 鶏カツ

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク