◇改修工事6日目👷🔨

スポンサーリンク

1.改修工事6日目で

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

改修工事は6日目で排水管・給水管・給湯管の更新工事は終わりました

スポンサーリンク

最後の昨日は洗面台の取り付けと 工事の確認や水回りのチェックなど・・・

工事責任者さんが来ると言うので 対応はオットに任せて ワタシは自分の部屋で休んでいました

すると オットが「お前が対応した方が良いみたいだから」と

結局ワタシが対応をして・・・

工事責任者が帰った後に オット「工事責任者だというから 中年男性が来るかと思ったら 若い女性なので驚いたよ」

そうなんです 若い女性でお化粧をキチンと施して?ワタシも驚きました

対応が確りとしていて 綺麗なんです(笑)

オットと クレーム対応は若い女性の方が良いものね(笑)

洗濯機も戻して頂いて いつもの日常に戻りました

この工事の6日間はとても大変でした

まず 9時から5時まで トイレとキッチンが使えなかったので

災害時はこんな感じなんだろうなぁ と

トイレ工事が完了した時の 安心感とありがたさを・・・でも 直ぐに忘れるわよね

このあと 我が家は4月19日からユニットバスの工事が始まります

2.オットから仕事中にメールが

オットから仕事中にメールが入っていました

昼ご飯はお蕎麦屋さんに行こう です

ワタシの返事は お蕎麦屋さんで待たせないでね

・-・-

毎回 15分以上はお店の中で待たされ

オットは何とも思っていない 

なので 蕎麦屋さんへは入らず 外で待っていました

今日は30分の遅刻です

あり得ない!

で ワタシ「お蕎麦は飽きたから ラーメンにしない?」

そして 大衆食堂まる大へ

個室のお座敷に通されて

タンメンを食べて

食べ終わり頃に 個室なので ワタシの小言が始まりました

「どうして遅刻するの? 15分以上もお店の中で間抜けな顔をして 待つの嫌なんだけど

人を待たせて何とも思わないのね」

食べ終わって

「毎回 お勘定はさ レジで がさごそバックの中から 時間を掛けて出すよね

レジの人は 他にも仕事を掛け持ちしているのよ 席を立つ時に お金を用意すればいいじゃない」

これには オット「お客様は神様だから」

ワタシ「ばかか!」

この後 確りワタシに怒られて のど飴を買って なぜか ご機嫌でカラオケへ行きました

(応えてないよね)

一緒になって50年成長が無いんです

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯はこんな感じで

残りご飯が少しあって ワタシが食べて オットのは炊き立てです

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク