◇団地の工事3日目👷🔨

スポンサーリンク

1.団地の工事3日目は

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

団地の排水管給水管交換工事の3日目になります

スポンサーリンク

朝7時過ぎから 外では手押し車の音がして

朝食後 オットは仕事へ出掛けて ワタシは8時頃から落ち着きません(笑)

なので  珈琲を入れて テレビを見て待っていると

今朝は 8時50分に工事の方達が来ました

3日目の今日は キッチン下に穴を開けての交換工事になるそうで

ワタシは 物置になっている和室で 外していたトイレ扉のペンキ塗りをすることに

一面を塗り終えて乾くまで 自分の部屋に入ろうとしたら 工事の方にふさがれて入れません

しょうがないので 集会場のトイレへ行って・・・

階段は コードやら 機材やら 工事の方達が忙しく動いていて 

おばさんのうろうろ 恐縮です

家に戻ると 作業中の方が 少し移動していたので するりと自分の部屋に入ることができました

2.坂本龍一さんの訃報

朝のテレビで坂本龍一さんの訃報を知りました

ワタシは音楽音痴のこともあり 坂本龍一さんの存在は突き抜けて別世界の方という感じですが

YMOの君に胸キュンや「戦場のメリークリスマス」の音楽などは耳に残っています

1952年1月生まれの71歳とのことで同年代のことも知りました

芸術は長く、人生は短し” 坂本龍一さんが好んだ一節も紹介されていました

坂本龍一さんの映像と戦場のメリークリスマスが流れて 身に沁みます

これからも ワタシ達の記憶に残ります

寂しいですね 心よりお悔やみを申し上げます

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯には 

田舎の同級生から届いた新ワカメを大根おろしとネギをのせてお醤油を掛けて食べました

新ワカメは香りが豊かで肉厚で柔らかくて美味しかったです(^_-)-☆

お礼の電話を入れると 話題は(笑)

目のこと 足腰のこと お互いに年だけどなんとかしたいのです(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク