◇おかめ桜が咲いていたよー🌸

スポンサーリンク

1.おかめ桜が咲いていたよー

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

職場の休憩時間に 同僚が「おかめ桜が咲いているんだけれど 知ってます?」

スポンサーリンク

ワタシ達「えっ? どんな桜なの? 可愛いの? 色は? 早咲き?」

色々聞いて 実際に見たくなり 

なので

昨日は 買い物の前に 車で 大体の所を走ってみました

バス通りを走って直ぐに 濃いピンクの花が見つかって

車から降りて 確認しました

早咲きなので 濃いピンク色で可愛いです

調べてみました

オカメザクラとは 早咲きのサクラの一つで、1947年にカンヒザクラとマメザクラをイギリスで交配して作ったものが逆輸入された。花色が濃くて華やかでありながらも、樹高が大きくならないことから、人通りの多い場所の街路樹や狭い庭のシンボルツリーとして使われる。

多摩市の桜の名所には 宝野公園と奈良原公園 旧多摩聖蹟記念館の周辺 一本杉公園通り 永山桜通り 諏訪南公園などなど まだまだ沢山あります

なかでも 乞田川沿いの多摩センター駅から永山駅の間の桜は 勢いがあり圧巻です

2.昨日の夕ご飯

昨夜の夕ご飯は ホタルイカと牛肉

昨夜もWBCに釘付けでした ハラハラドキドキでした 

佐々木朗希選手の顔の表情が 切ないです そう思うのはワタシだけですか?

近藤健介選手の活躍は凄いですね 

オットに「貴方に似ているわよね 顔とか 動きとか 走り方とか」

オット・・・

ワタシは山田哲人を応援しています(^_-)-☆

スポンサーリンク

3.朝から 型紙を✂

朝の片付けを終えて ナマズの水を変えて 

昨日買って来た布で作るジャンバースカートの型紙を写して 布も裁断しました

後は ゆっくり少しづつミシン掛けをします

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク