◇3月13日からマスク着用は個人判断で

スポンサーリンク

1.3月13日からマスク着用は個人判断で

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

3月13日からマスク着用は個人判断でのニュースを見て職場へ

スポンサーリンク

清掃の仕事をしているので コロナ前からマスクは着用していました

冬は寒いので 喉を守るためにもマスクは欠かせません

ワタシ的には 暫くの間は今まで通りにマスクは着用で行きます

職場でもこの話題が出て

皆さんも マスクは外せないわよね 今更顔を出したくないわよね(笑)などなど

そのニュースの中で ある企業の社員さんが 

テーブルの上に設置している アクリル板を撤去していました

職場の方達も マスクよりも そのアクリル板の撤去に関心が行ったわよね って

テーブルの上のアクリル板は 不安定で 掃除をするのにとても邪魔だったのです

在ると アクリル板を中心にして テーブルを一回りしなくてはなりません

テーブルの上を消毒液で拭く作業が アクリル板が無くなると 一気に拭けるのです

さて ワタシ達の職場のアクリル板は何時撤去されるのでしょう・・・

2.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は

味噌汁は カボチャと油揚げ

ヤリイカ煮は 昨日の残り物で 

オット「もうこれで御終いか?」

ワタシ「そうよ ヤリイカが見切り品で安かったからね 柔らかくて 美味しいわよね」

人参は 昆布出汁で煮て 味つけは酒砂糖塩 バターを入れました

牛切り落とし煮は 白菜が沢山あるので しいたけ しめじ 長ネギ 豆腐 ほうれん草を入れました

20230213牛切り落とし煮

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・

スポンサーリンク