◇今日は16℃だそうで&ミシン掛け

スポンサーリンク

1.今日は16℃だそうです

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

今日は16℃だそうで 富士山を見ましたが 山々はもやっていて富士山は見えませんでした

スポンサーリンク

今朝はこの辺りの雪も溶けて 地面は湿っています

なので 部屋の中にいる パイナップルをパチリ

元気に中心から新芽が出ています (*^^*)

2.昨日は布を買いに行って

昨日は まだ雪が残っていたので 布を買いに行こうか迷いました

取り合えず 雪で汚れた古ーいワタシの車を拭いて

車道は雪が溶けて 車が行き来しているので

結局 車で多摩センターのユザワヤさんへ行き

厚手で安い布が無いか店内をウロウロ

有りました 1m 217円!

4m購入して 872円-ポイント632円+袋代10円=お支払い250円なり👏

スポンサーリンク

3.今朝はミシン掛けをして

朝の家事を終えて 布を広げ 

布巾が110cm有るので 縦に半分に折り 裁断をして

20230212コットの敷物

ミシンを掛けて 袋にして 両端は中に折込みました

2枚出来上がり

コットの上に敷いてみました

まぁ オシャレじゃないけれど これでOKとします

20230212コットの上に置いてみた

何しろ捨てようと思った敷物を再利用したので 何時でも捨てられます

3.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は 

焼きそばを半玉ずつで 味付けは麺つゆです

多摩センターのヨーカ堂で食材を購入して

干しこまい(タラ)が有ったので 焼きました

カボチャ巻きは 豚三枚肉でカボチャを巻いてフライに(

味噌汁は 豆腐と昨日の残り(カボチャとゴボウを薄切りにして揚げた)

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・

スポンサーリンク