◇オットの好きな食べ物

スポンサーリンク

1.オットの好きな食べ物?

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

オットの好きな食べ物って? 気まぐれだから その時のオットの気分で変ります

スポンサーリンク

随分前に カボチャの煮物は 子供の頃に嫌になるほど食べたから 嫌いだ と言ったから

ワタシはカボチャ煮は余り作りませんでした 

ところが 最近 旨い 旨い 俺はカボチャが大好きだ と 

確かに 昔のカボチャは水っぽかったり カボチャの味にムラがあったと思います

この頃のカボチャは輸入物でも ほくほっくして甘くて美味しいとは思いますが・・・

オットは食後のデザートが大好きで とても楽しみにしている風なので

お安い果物を見つけた時には 買うようにしています

昨日も お安い ラ・フランスが 見切り品で大きいのが2個で200円でした

ラ・フランスはワイン煮にするので 完熟後?の方が 柔らかくて味が深くなります

それを 水とお安いワインで煮ますが 食べる時にヨーグルトを掛けて これが オットの大好物になりました

20221217ラ・フランスのワイン煮

ラ・フランスは子供の頃は 洋梨と言って 実家の近くの果樹園で栽培していて 食べていましたが

洋梨が ラ・フランスと名前を変えて スーパーに出た時は 懐かしくて 嬉しかったですね

2.落花生甘納豆

落花生甘納豆も 数年前に スーパーで見つけて 落花生の甘納豆・・・美味しそう と思い購入しました

オットに 落花生の甘納豆って珍しいわよね 美味しいね と言ったら 不味いといわれて・・・

今年もスーパーで売っていたので 購入して

今回はオットに 貴方が好きな甘納豆よ と言って出したら

旨いな あと5粒くれ というので 10粒位をお皿にあけて 「おまけしたから」

すると オット「これ 前にも食べたよな」 (覚えているんだ 不味いと言ったのにね)

ワタシ「年末だから 珍しいお菓子も売っているのよね」

20221217落花生甘納豆

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯

マダラのフライは癖が無くて美味しいです

サッカーの長友選手が マダラは高タンパク質で摂取しているとテレビで少し話していました

高齢者なので チキンよりもマダラが脂分が少ないので適している とか

20221216夕食タラのフライ

タラの美味しい季節です 進んで摂取したいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク