◇シイタケを冷凍保存に

スポンサーリンク

1.シイタケを冷凍保存して

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

お正月用の食材はお高くなります 見た目が良かったり 味が良かったりするようですが

スポンサーリンク

ワタシは 何時ものスーパーで 高額になる前に保存が出来る食材は 購入を心掛けています

昨日は お安いシイタケを3パック買いました 

1パック197円 が 3パックで 591円です

お正月用なので お雑煮と煮物用で

十字の切り込みを入れて ラップに包んで冷凍保存しました

20221216シイタケを冷凍保存

毎年 近所のスーパーは元旦のみのお休みですが 今年はどうでしょう

息子達家族の予定に合わせて 食材も準備するのですが 

忙しいけれど 来年もこれまで通りの いいお正月にしたい なぁ

2.昨日の夕ご飯

昨日はオットがお休みの日でした

夕方の4時半ぐらいに ワタシは自分の部屋で横になってテレビを見ていたら

 オットが「オイ。珈琲 飲むかぁ」と 扉を開けました

ワタシ「飲まないわよ 今頃 珈琲を飲んだら 夜眠れなくなるから」

(なんなの 気まぐれなんだから)

夕方のワタシがする家事は 床の掃除をして 夕ご飯を作り始めます

ですから 確りと 5時まではワタシがの時間なので 正直 邪魔された思いで 少しムッとしたけれど

折角のオットが珈琲を入れるというのだから付き合えば良い?

いいえ 今までのオットのパターンから ワタシの生活リズムは崩さない方が良いのです

昨夜のご飯は 

味噌汁は しめじ わかめ お豆腐

野菜炒めは もやし 人参 水菜 に麺つゆ 仕上げにごま油

鶏モモ肉は一枚を 厚みがあるので 弱火でじっくり揚げました

20221215夕ご飯

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク