➣「2022カタールW杯」???

スポンサーリンク

1.テレビは「2022カタールW杯」で盛り上がって

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

日々の情報はテレビになるのですが この頃は サッカーの「2022カタールW杯」で盛り上がっています

サッカーについては・・・

スポンサーリンク

息子二人は幼稚園年中からサッカーをさせました 37年前になります

あの頃 のママ友さん達と情報交換をして

野球より サッカーよね~ に

何よりも サッカーの方がユニフォームがお安い! それが 第一理由だったのです

息子二人とも 中学に入るまで 応援について回っていました

当時のワタシは サッカーのルールも理解できず (笑)

オフサイド って 何なの~ 線がないからわからな~ぃ ぷんぷんでした 

あの頃は若かった 懐かしいです (笑)

息子達が家にいる頃 サッカー中継は息子達の解説と予想などを聞きながら楽しく見ていましたが

今はオットと二人きりなので オットの間違えた?感想などで 集中できません

なので 人を頼らず 自分で情報を集めて 理解して楽しみたい!

と オットのスポーツ新聞を片手に ネットで検索したりして 

世間様と一緒に楽しみたいと思っています

さて どこまで ついて行けるか 少し心もとないけれど (笑)

11月23日 ドイツ × 日本  がんばれ日本!

2.昨日の夕ご飯

小松菜のお浸しに ノリを散らして大根おろしをのせ お醤油で

鶏肉が残っていたので 里芋と煮て

牛肉はニンニクで焼き

味噌汁はエノキダケと豆腐と長ネギ

20221122夕ご飯

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

☟ ☟ ☟ いいねの応援お願いいたします

スポンサーリンク