➣転んで手首を骨折したと

スポンサーリンク

1.従妹さんから電話が

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

昨日の夕方 オットの従妹のA子さんから電話がありました

転んで手首を骨折して 2週間入院をし 退院したそうです

外反母趾の為に転んだのでは と お医者さんに言われたと

スポンサーリンク

オットも ひどい外反母趾なのです

以前から 出来るだけ治して 足裏全体と足の指を動かしてキチンと歩かないと

膝とか腰とか痛めるわよ と ワタシは言っていました

そして この頃 オットは膝や腰や色々と調子を悪くしています

そのことを オットは従妹さんに電話で話していて

従妹さんは68歳になりました ワタシ達より 2歳若いのですが

靴も足に合ったのを選んで 足に負担を掛けないようにして歩く大切さを実感しています

ワタシは歩く時に 無造作に歩くのではなく 足の指や足裏や筋肉を感じながら歩いています

年齢を重ねると 気を付けることが増えて来ます

若い時の様にはいかなくなっています

たまたまですが 数日前に 股の筋肉強化のためにネットで菊池体操のスクワットをプリントして 冷蔵庫に貼っていました

20221104股の筋力強化

昨日は夕食を作りながら合間にスクワットをしました

今日は少し筋肉痛が出ています (*_*) 効果が出ています

また ウチの冷蔵庫には何故が息子達の古い免許証が貼られています

なんだこれ! ですが見慣れると当たりまえに 

2.昨夜の夕ご飯です

昨日は オット「食欲が無いから 牛丼がいいなぁ」と

なので なんだかなぁの夕ご飯になりました

牛丼と 野菜には ジャガイモ 玉ねぎ 人参 ウインナー カブ 椎茸 エリンギ キャベツ など

残り物の野菜を入れました 昆布で出汁を摂り 酒 塩コショウで味付けしました

20221103牛丼

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

☟ ☟ ☟ いいねの応援お願いいたします

スポンサーリンク