➣NHKおはよう日本でAIが!

スポンサーリンク

1.ニュースをAIが読んでます

ブログランキングに参加しています ポチッと応援よろしくお願いいたします

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

最近気付いたのですが 朝ご飯を食べながら NHKおはよう日本を見ていると

テレビの画面右上に AIがニュースを読んでいます のような意味の文字が表示されます

スポンサーリンク

職場で この話しをしましたが 誰も見ていませんでした

時間は朝の6時40分前後で 男性の声と 女性の声とがあります

つい 違いを探してしまい 内容がそっちのけになって (笑)

ついに アナウンサーもAIになっています

気付かないうちに こんなことが起きているんですね 驚きです

ロボットがお菓子や食品や車の製造に使われて

農業もコンピューターでの管理が進んでいるとか

人間の労働力の行き場が少なくなってしまいます どうなるのでしょうか

2.昨夜の夕食です

昨夜の夕食はサンマでしたが

買う時に選び方を間違えてしまいました 

発砲スチロールに塩水海水?に浸かった状態のサンマは

ワタを取った状態から 身が崩れて 鮮度が悪い状態でしたぁ 塩水に浸かり過ぎです

そして 大根煮は 昨夜の豚のスペアリブを煮た残りを 入れて 煮ました

花豆は オットが昨日友人に誘われて 富士山から箱根をドライブに そのお土産です

これも あまり美味しくなくて オット「いつも食べている黒豆の方が美味いよな」

そのオットは 今日は「疲れた 疲れた 歳だなぁ」と お昼寝をしています

20221026夕食はサンマ
スポンサーリンク

3.ホットサンドを作って

最近 「とったどー」濱口優さんの キャンピングカーに(いいなぁ~)のワタシです

先日 テレビ番組で富士山の麓でキャンプをしている画像を見ていましたら

ホットサンドメーカーを友人に頂いて・・・ 

いろいろな料理が出来て便利だと 話していました

ワタシはホットサンドメーカーは使ったことがなかったので

直ぐに(欲しいなぁ~ 家の中で キャップ料理をしてみたい!)

で ガスコンロ用のホットサンドメーカーを発注して

数日後に届きました

今日の昼食に食パン4枚で ホットサンドを2種類作って

20221027ホットサンドメーカー

まずは 付いてきた レシピの冊子を見ながら

ホットサンドのリンゴのレンチトーストを2枚作り 

2枚は適当で 間にトロケルチーズを挟んで焼きました(食べるのが忙しくて写真がありません)

20221027リンゴのフレンチトースト

この上に 蜂蜜を垂らして 甘くして食べました 美味しかったです

食べながら 災害時にも使えるね (^_-)-☆

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

☟ ☟ ☟ いいねの応援お願いいたします

スポンサーリンク