➣ソニーのICカードリーダーについて

スポンサーリンク

🌼70代これから先は下り坂✋手仕事はこれからもワタシのセラピーに👆我が家のとぼけた会話と穏やかな結末へ👏

❒ ❒ 趣味のカテゴリー ❒ ❒

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒

スポンサーリンク


1.ソニーのICカードリーダー/ライター・PaSoRi(パソリ)で 出来る事

ポチッと応援よろしくお願いいたします

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

昨日のブログに カードリーダーについて 

既に使っている方もいらっしゃると思いますが 

もう少し 詳しく調べてみました

⑴ e-Tax(イータックスとは 国税電子申告・納税システムの呼称)で確定申告 PaSoRiとマイナンバーカード・Windowsのパソコンがあれば簡単に確定申告ができ 紙での申請にないメリットもある

⑵ eLTAX(地方税ポータルシステムの呼称)を使えば 一つの電子窓口でそれぞれの地方公共団体への手続きが可能

⑶ PaSoRiから、楽天Edy・WAONなどの電子マネーへのチャージと 残高やチャージ履歴の確認がで 店頭までチャージしに出かけたり、チャージのために現金を用意する必要がありません

⑷ PaSoRiと手元のパソコンで、交通系ICカードの乗車履歴や残高を確認できます。専用ソフト「SFCard Viewer 2」(Windows専用)をWebからダウンロードして利用

そして

ワタシは 以前に確定申告の際に使用しました

込み合う税務署に行かなくても 自宅から手続きができ 移動の交通費や提出の待機時間もかかりません

今は 専用ソフト「SFCard Viewer 2」をダウンロードして PASMOなどの 交通系ICカードの残高を時々ですが調べたりしています


2.帰り道に大きなキノコが

歩道を歩いていると 右側の植木の根元に 大きなキノコが (◎_◎;)したので パチリ

比べるために スニーカーを添えてみましたが 

帰宅後 写真をPCで見ると 蝉の穴や どんぐりも有ったりして・・・

今この辺りは 桜の木が枯れてしまったり 松の木も その他 色々な木が枯れています

桜は寿命もあるようなのですが 木々が枯れのを見るのは 寂しいですね


スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯です

写真が暗くなってしまいました

まだまだ 暑い日が続きますが 確り食べて 働こうと思います

ソーメンに 色々な具材をのせてみました 食べ過ぎですね


最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

あわびごはん🍚 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク