➣ナマズの成長記録(スライダー使用)

スポンサーリンク

🌼70代これから先は下り坂✋手仕事はこれからもワタシのセラピーに👆我が家のとぼけた会話と穏やかな結末へ👏

❒ ❒ 趣味のカテゴリー ❒ ❒

❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒ ❒

スポンサーリンク

1.ナマズが家にやって来た日

ポチッと応援よろしくお願いいたします

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2016年の春 次男が暇なので 多摩川に・・・

ヌカエビを獲りに・・・らしい・・・

夕方喜んで帰宅して 
偶然にもナマズを捕まえて 餌の冷凍糸ミミズも買って来た
その時の大きさはオタマジャクシを少し大きくした位で
よーく見ないと 髭も見えないくらい 小さかった
金魚の水槽に入れると 金魚につつかれて カワイソウ
で 水槽を用意して 別に飼うことに

金魚の水槽と一緒に2週間で水を新しくします
で バケツに移動したナマズです

日に日に大きくなり 10cm位に成長しました
50cm以上にもなるようですが コワイヨー

そして 今 ナマズは

ナマズの写真だらけになるので スライダーを使用しました

苦手な方は スキップして下さい


2.オットのおみやげ

午前中にオットはカラオケの打ち合わせに

その時に 頂いたそうです

ワタシ「すごいね! 2000円はするわね」

時々 果物を頂いて来ます 何なんでしょうか

午後は張り切って カラオケに出掛けて行きましたぁ~

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯です

モヤシが残っていたので 麵つゆで汁物を作りました

野菜の具沢山です

豚肉とアスパラのバター焼き

ナスをチンして酢と麺つゆとショウガで和えて キュウリの塩もみを添えて 青じそをのせました

モロヘイヤを刻んでます


最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

あわびごはん🍚 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク