➣コロナ対策💉

スポンサーリンク

1.第7波は第6波の2倍のおそれも-

ひと月前位から 東京都の感染者は8月初めには5万人になるとの予想も出ていて

その頃から 徐々に増えていたので 旅行もキャンセルしました

そしてついに 昨日の感染者数は3万人を超えました

スポンサーリンク

ワタシの職場でもひとり その方は19日から仕事復帰しています

コロナになったらどうなるか 保健所への報告や その後の行動については 保健所の指示を仰がなければいけないこと など

症状は軽くても やはり コロナになりたくない と強く思いました

ワタシの4回目の予防接種は25日(月)になっています どうか それまで コロナになりませんように 無事に予防接種が打てますように

オミクロン株の1つ「BA.5」は感染力が強いと言われています

政府は「今のところ行動制限が必要ない」としています

尾美会長は国民はこれまでコロナで経験したとこを生かして  

マスクをする 手の消毒をする 換気を良くするなど 自分自身で対策をするように

また 3密 あるいは多くの人が集まる混雑する場面 大声を出す場面 こういう場面にはなるべく行かないようにしてくださいのような事を話されていましたが 

ワタシの解釈は 国は保証も責任も取りません 自分の判断で行動してください ですね

元々 人混みは好きではありませんが 職場には沢山の人がいます

70歳になって 仕事の目的は 健康維持のためが強くなっています

明日は仕事があるから早く寝よう とか 仕事があるから 怪我に注意しようとか それが無くなったら ワタシの目は生き生きとしなくなるでしょう 

2.昨日の夕ご飯です-

今日はカレーね

オット「うん いいよ~ そろそろ食べたいなと思っていたよ~」

ワタシ(ほんとかなぁ 調子いいんだから)

21日(木)のオットは休暇を取って 午前中は免許の書き換えに

数日前にワタシが「誕生日だからランチに行こうかぁ」

オット「いや カラオケ行くから」

で 誕生日を忘れてしまいました(ワタシの頭の中から消えてしまいました)

オットの誕生日を忘れて 手抜きの夕ご飯です

夕方帰宅したオットはカラオケ仲間に祝って頂き プレゼントを頂き るんるんです

ワタシ「あれ~ 今日は誕生日だったね ごめ~ん」

オット・・・「いいよ」

で 今日は さっき ケーキを買って来て 冷蔵庫へ保管しています

夕食も 食材を少し豪華にしました

スポンサーリンク

3.コバエとり-

ベランダの土から などなど コバエが家の中に ふぁ~ん と飛んでいます

先日 近所のドラックストアに展示して有ったので 買いました

オット「どうだ 効果あるか~」

ワタシ「う~ん まだ 分からない」

箱に バチバチバチ!電撃イチコロ!とあります

見たいもんです

♡ポチッと応援お願いします♡

投稿後 Ping送信

スポンサーリンク