➣お楽しみ瓶

スポンサーリンク

1.梅酒瓶

3年目前に オット「作ってくれ」と言ったので 漬けた梅酒

飲まないのでちっとも減らず

片付かないので トマトジュースの空き瓶に移して飲みやすくし

スポンサーリンク

ワタシ「ねぇ 何とかして これ~」と流し台の上に並べました

梅酒を漬けていた太い瓶から ①と②を瓶の口まで入れて移し ②は随分減って 少し残っています

③は空き瓶が出来たので 残りを移したので中途半端な量になりました ですから ③の瓶に②の瓶を移せばいい事なのです

④には スーパーで頂いた未使用のポリ袋が入っています

オットは晩酌にビールと梅酒を一日置きに飲んでいます

ワタシはお酒が飲めない体質なので 晩酌の時間には

(もう 長いんだから6:30~8:00 片付けたいんだけれどぉ)

ウチは一緒にいる時間が食事の時だけですから ね

2.昨夜の夕ご飯

手作り餃子・大根おろし・小松菜炒め・イカ刺し・ゲソのショウガ炒め

新鮮なスルメイカがスーパーに有ったので 自分でさばきました

アニサキスが心配なので 皮をはいで 洗いながら 目視でも見つかるので 眼鏡を掛けて凝視しました 

老眼が進んでいるので 近くの物が見えなくて不便です

よく 失敗するのが 賞味期限です かなり小さい字なので 面倒になり 見誤ることがしばしばで 家に帰ってガッカリすることが   老眼鏡を持ち歩けば良いことなんですが・・・

​​♡ポチッと応援お願いします♡​

投稿後は必ず ➣ タグ設定・記事管理(要ログイン)

スポンサーリンク