◇また行きたいデイキャンプの魅力🚙🎪

スポンサーリンク

1.また行きたいデイキャンプの魅力

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

3月4日(土)に初めてのひとりデイキャンプに行って

スポンサーリンク

高齢なので体力的に不安があったので 翌日はのんびりゴロゴロ過ごして

月曜日から清掃の仕事を午前中の3.5Hを終えて 今日も3.5h終えて

体は大丈夫です 足取りも軽く 気持ちも晴れやかで

(あぁ また行きたい 次は何時にしようかなぁ)

・-・

まだ 先日の風景が目に焼き付いています

ワタシのテントの隣とまた隣には 女子ひとりで あまり若くないように見えましたが

彼女達はそれぞれ テントの前に薪を焚いて 時を楽しんでいるようでした

ワタシは 珈琲を飲んで 昼食を作って食べるのが目的なので 慣れている ススで汚れない炭火です

・-・

彼女達を見ないようにしていましたが

ワタシの想像は膨らむばかり(笑)

(お仕事が大変なんだろうなぁ)(自分リセットが必要なんだろうなぁ)って

・-・ 

ワタシの40代は 子供達の教育費を捻出するためと また社会に復帰したい思いでパートに出た頃で

大変なストレスで 仕事中に(森の中でのんびりしたい!)と妄想していたのを思い出していました

そして 時は過ぎて 71歳に デイキャンプデビューです

・-・

ひとりのデイキャンプの楽しさは 好みのテントギアを揃えるのも楽しくワクワクします

自分のことだけ考えて 自然を独り占めしている感覚は 至福の時間なんです

・-・ 

要注意は 無理をしないで 体調に合わせて計画行動すること です

2.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は

職場の同僚が

「今日は食堂はカツカレーみたいよー」って

それを聞いていた数人で 

「いいねー 美味しそうねー」

ワタシ「うちは今夜カレーにしようかなぁ」で献立が決定!(^_-)-☆

小さなケールの正式名を忘れてしまいました3/8に「プチヴェール」と分かりました

癖が無くて美味しいです そして 1パック 99円でした

味噌汁は 大根と油揚げ

・-・

昨日は テレビでは【WBC】大谷翔平君がライブで放映されて 

夕食作りどころではありませんでした

20230306チキンカツカレー

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク