◇主婦はインドア派?

スポンサーリンク

1.主婦はインドア派?

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ワタシは主婦歴50年になります 

スポンサーリンク

子育て中は専業主婦で節約に神経を減らして生活をしていました

コマーシャル「亭主元気で留守が良い」1986年のタンスにゴンのCMの 真っただ中でした

ワタシ達家族は当時から団地に住んでいて 回りは 同じような子育て中の家庭が殆んどで

ワタシの回りも 子育てと節約が第一で 子供を連れて外の公園に出て 自分だけの時間は 家の中が殆んどで 外に出てリラックスするのは経済的に避けている方が殆んどでした

・-・

さて

屋外よりも≪室内で過ごすことが好きなタイプ≫がインドア派で

アウドア派は ≪屋外でのレジャーに楽しみを感じる人≫のことだそうです

ワタシは家の中で過ごすのが好きになったので インドア派

加えて 人とのお付き合いも苦手(面倒)になりまして 完全にインドア派です

2.インドア派主婦がアウトドア派になれるのか

アウトドア派って ワタシのイメージだと 家を出た外での楽しみが好きな人 オットがそうなので

お酒が好きで 人が好きで そんな楽しみが出来る人と思っていました

インドア派の お酒が飲めなくて 人が好きじゃないワタシが アウトドア派になれるのか

・-・

なれる予感がしています (^_-)-☆

まず 外で楽しむアウトドア派の場所は 酒場や町中ではなくて 自然の中になります

一人でテントを車に積んで 自然の中に出掛け

テントを設営すれば 後ろから人に見られることがないので 

人の視線を気にせず 話をせずにすみます

・-・

お一人様のデイキャンプ テント内での楽しみは自由です

時には 家族で出掛るのも良いですね

スポンサーリンク

3.無駄なことにお金を掛けたくない

無駄なことにお金を掛けたくありません

コロナ過を経験してから 人込みを避けるようになり 行動範囲が狭くなってしまいました

お金を掛けないで 自由に楽しみたいと模索し デイキャンプにたどり着きました 

キャンプグッズは普段使いの物を利用したり また テントグッツは災害時に役立ちます

非日常感を体験するためのコストが安いので 何となく 家族にも言い訳ができます 

そして 一度グッツをそろえたら 何度でも使えますね

ワタシの場合は 極力安価なグッヅを選んだり 手作りしたり

100均やニトリなど 店舗へ行って探すのも これも楽しいです

3.昨日の夕ご飯は

昨夜の夕ご飯は CGCの焼きそばを使いました

CGCの焼きそばは 麺の量が少ないので ワタシ達には丁度良いです

焼きそばの具は 人参 シメジ 白菜 長ネギで 味付けは麺つゆです

今までの麺と変わりなく 美味しかったです

20230225焼きそば

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク