◇デイキャンプへの思い

スポンサーリンク

1.デイキャンプへの思い

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

デイキャンプへの思いは故郷の宮古市の海「蛸の浜」での思い出が根底にあるように思っています

スポンサーリンク

友達と砂浜に座り 変化する海を見ながらとか 沖へ泳いで行ったりとか 焚火を炊いたりとか

おにぎりを持って 蛸の浜で毎日過ごしていました

日常は忙しく時間ごとに進みます

大人になって 仕事をするようになると さらに 時間を有効に使うことを考えます

時は金なり でしょうか

週ごとに休日はありますが

その休日も時間を大切にとか有効に使おうとか考えてしまいます

そして 時々(あぁ~現実逃避がしたい どこかへ行きたい)と

ところが オットとは休日が違うために 小旅行の計画もおじゃんになってしまいます

そこで ワタシが自由にしたいことを 引いて引いて答えが出たのが デイキャンプです

先日ワタシは71歳になりました

体力的にも デイキャンプの決行は 無理をせずに ワタシの体調が良い日になります

2.デイキャンプでしたいこと

デイキャンプの場所は 水の流れが見れる水辺です

テントを設営して コット(ベッド)を広げる これは 横になって休憩するためです

そして 水の流れを見ながら 大好きな珈琲を入れて ゆったり味わいたい

時間を気にせずにのんびりする (浄化して清浄にする でしょうか)

コンロを設置して 手軽にキャンプ料理を楽しみたい

これから キャンプ料理を検索して 調理のイメージしたいと思います

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は 椎茸のフライ と 揚げ餃子

椎茸は岩手産の大きくて綺麗な椎茸がお店に有ったのでフライにしました 美味しいです

揚げ餃子は昨晩の残り物の具材を皮で包んで揚げました

野菜炒めは 黒豆モヤシとのらぼう菜を炒め 白だしで味付け

ボイルホタルイカは 新鮮なイカのすみの味がして美味しかったです

人参煮はバターを入れました

味噌汁は カボチャと油揚げです

2023020222椎茸のフライ

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク