◇キャンプ小物入れ袋を

スポンサーリンク

1.キャンプ小物入れ袋を

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

キャンプ小物をユニクロの紙袋に入れて それでは破けるので 布で手提げ袋を作って2重にします。

スポンサーリンク

ワタシの性格はセッカチでなんでも早く早くなんです。

家事が次から次と迫っている生活を 子供達が家を出るまで続けてきました。

オットと二人の生活になり 時間が増えて それに 高齢になったこともあって

急いでいると そこいらに体をぶっつけたり 物忘れが増えたり

有る時から自分に(年を取ったのだから ゆっくり ゆっくり)と言い聞かせていました。

・・・

さて 今朝は 家事を済ませて キャンプ小物を入れる手提げ袋を3個作る予定で

ミシンを出して 裁断して まずは持ち手を縫い始めましたが

悪い癖が・・・ 急がなくてもいいのに 気持ちが かなり集中モードに入ってしまって

疲れるんです このセッカチな性格

で 気持ちを緩やかにするために 珈琲とホットミルクを入れて 

ゆっくりゆっくりミシンを掛けました。

なので まだ出来上がっていません

・・・

20230204手提げ袋の持ち手

・・・

2.昨日の夕ご飯は

昨日の夕ご飯は

鯖のみりん干しと鶏肉のフライ

鶏肉のフライに 大根おろしをのせて お醤油を掛けて食べました。

初めての食べ方でしたが 以外にフライがあっさりして美味しかったです。

野菜炒めは 残り野菜で もやし 玉ねぎ 人参 キャベツ を白だしで味付け

味噌汁は 油揚げ シメジ  小松菜

・・・

夕食後 オットが 電気ストーブをワタシの方へ向けてくれました。

いつもなら 電気ストーブは自分の方に向ける人なんです。

ワタシ「 どうしたの 優しいね 」

朝 オットはお茶碗を洗ってから仕事へ出ます

その時に 台所はすごく寒いと感じたそうです

気遣いなんかしなかったのにね

・・・

20230203鯖のみりん干し 鶏肉のフライ

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・

スポンサーリンク