◇雪は降りませんでした

スポンサーリンク

1.雪は降りませんでした

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

昨日 心配していた雪は 今朝 キッチンの窓から確認した所 降っていませんでした

スポンサーリンク

ホット胸を撫で下ろして 普段通りに朝食を済ませて 外に出て歩き始めたら

寒さが尋常ではなくて ニット帽を被って来なかったことを 後悔し

我が家はエレベーター無の5階なので

そのまま バス停まで 急ぎ足で向かいました

バス停には ワタシと若い女性と二人

若い女性はニットのワンピースにスエード風のコートを着ていましたが

風が強いので ニットのワンピースは風を通すので 寒いだろうと少し心配しましたが

若いから体が冷えても直ぐに回復すると思って気付かぬふりをしていました

職場で仕事をしていると

若い女性の間で ニットのワンピースが流行っているのでしょう

今日は 数人の女性が目に付きました 若いって良いです (*^^*)

2.職場での話

休憩時間に同僚が「今日出掛けに 主人が「昼ご飯なに?」と言うのよ もう嫌になっちゃう 自分で食べてって 出て来たわ」

あぁ わかる わかる とワタシ

ワタシ「ワタシも昼ご飯は作るのが嫌だもの 包丁とか持ちたくないわ 帰ったら 直ぐに食べれるのが良いわよね」

同僚「そうなのよ 残り物をささっと食べて 後片付けも少しにしたいわよね」

ワタシ「そうそう ほんとにそう!」

そして同僚「今日はちょっと寄ってから帰るわ」👏👏

(三食が当たり前に出されるなんて ワタシのオットにも知って欲しいです)

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯

ピザ3切れは 賞味期限が迫っているので食べましたが

本来は 昼食用に買っていましたが 仕事から帰っての 温めて 切ってが面倒になって 冷蔵庫内で数日が経過です

牛肉が残っていたので 長ネギと炒めて 少し出したけれど まで残っていたので

今日の昼ご飯に牛丼風にして生卵をかけて オットと食べました(昼食を作るって面倒です)

・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク