◇なんだか、太りました?

スポンサーリンク

1.ワタシなんだか、太りました?

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ワタシなんだか、太りました?

スポンサーリンク

毎年のことですが お正月後は 体が重くなります

確実に太っています でも 体重計は押入れの中から出していません

あぁ 恐ろしい~

何か策を講じないと!

一人では無理なので オットも巻き添えにしようかなぁ

で 今から考えて

まずは オットに ワタシ「ねぇ ワタシ達 太ったわよね 少し痩せた方が良いわよね」からスタートします

そして 体重計を押入れから出して 二人で測ります

今夜は お粥にします 七草粥の粉末が一袋残っているので それを使います

おかずも量を少なくして 

はたして どうなるやら

2.昨日の夕ご飯

昨晩は ラーメンにしました 一人ひと玉にして 

キャベツ 人参 玉ねぎ もやし ウインナー1本を昆布だしで煮て

ラーメンの汁を溶かして 生麺を茹で入れて 長ネギをのせました

野菜の味が良かったです

この量を見ても 多いのかなぁ 食べ過ぎとは思わないけど

完食の 甘いお菓子がねぇ ・・・

・・・

スポンサーリンク

3.食材レシートです

・・・

お昼ご飯で食べた 手作りあんドーナッツが多いかなぁ

・・・

太った? 野菜ラーメン 食材レシート

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク