◇クリスマスイブ(土)                                                         

スポンサーリンク

1.ケーキが食べたいと

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

12月に入り クリスマスケーキはどうする? と オットに聞くと           

スポンサーリンク

オット「イチゴのケーキが食べたいな!」 と

ワタシ「丸いケーキ? 高いのよね」

でも クリスマスだから食べたいと言う(こどもか?)

今日は午前10時に予約してあったケーキをダッキーダック永山店へ取りに行きましたぁ

20221224ケーキ

元々の価格は4600円で 予約の10%引きと ポイントを引いたら 3780円になりました

が オットには内緒で 4600円と言ってあります (^^♪

この5号ケーキは二日かけて食べきります だから太るのよねっ

今日は土曜日で ケーキを取りに行ったら 何もする気になれずに 午後の三時ごろまで ごろごろだらだら

それから 洗濯物を取り入れて 25日! 暮れ お正月が来る!

2.玄関の掃除をして

気になっていた玄関の掃除は 玄関の上の戸 と 床 を 確り汚れを取り 大仕事を終えた気分です

古い団地の玄関上の戸

20221224玄関上の戸を掃除

マイペットを沢山つけて 拭きました!

玄関床は ワタシがネットでゆかのシートを購入して 自分で張った床です

汚れがマイペットでは落ちないので 漂白剤で取りましたぁ

20221224玄関床の掃除

さて 帰宅したオットはこの美しさに気づくでしょうか?100%目に入らないでしょう

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯

ほうれん草は ちぢみほうれん草です 甘くて美味しいですね

サラダはポテトサラダを沢山作って 今夜の分もあります

最後まで読んで頂きありがとうございます

ふたつのブログランキングに参加しています

一日一回のクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・

スポンサーリンク