➣糖質依存症とか糖質中毒とか

スポンサーリンク


1.菓子パンが大好きです

ポチッと応援よろしくお願いいたします

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

仕事帰りにパン屋さんへ寄って 昼食用の惣菜パンとご褒美用の菓子パンを買って そんな生活を長年していましたが

コロナ禍に入って パン屋さんや コーヒーショップがお店を閉じたり とても寂しい思いをしました

スポンサーリンク

甘いものって 幸せな気持ちになり また翌日も幸せをと が 高齢になると注意しなくてはなりません

食べ過ぎると 眠くなって 動くのが億劫になったりします 結果 体重も増加に

ご褒美用の菓子パンは何とか辞めないと 意を決して 数ヶ月前から辞めましたが

その他の食材についても 再び調べてみました

覚えやすいように 抜粋しました

克服するには 知識を武器にして 自分の脳を騙しながら、こっそりと糖質中毒から抜け出すこと とのこと

〇糖質を含まない食べ物=野菜(根菜は除く)やキノコ、海藻、豆類、肉、魚、豆腐など

✖血糖値が上がる=ご飯やパン、麺類などの炭水化物、芋類などの根菜、カボチャなどの野菜、砂糖たっぷりの清涼飲料水など

血糖値を上がりにくく=・炭水化物のみで食べずに、脂質やタンパク質と一緒に食べる 。

            ・炭水化物を食べる前に、食物繊維の多い野菜などを食べておく。

 「食べてすぐ」の運動で帳消しに

甘い清涼飲料水、砂糖の入った缶コーヒー、ジュースなどは「悪性度ナンバー1」なので辞める

これぐらいだったら ワタシも実行できそうです 目標は健康寿命の平均値です

2.お弁当と昨日の夕ご飯です

カボチャを切る時に堅くて大変だと ほくほくして美味しいような そして 血糖値が上がる野菜なんですね ガッカリです

モロヘイヤは大変栄養価が高いとか なので つい買ってしまいます

この頃のオットは 牛肉が食べたいけど 厚いお肉を焼くと固くなるので 薄切りをすき焼き風にした方が 美味しいそうです

文句愚痴が多いオットですが 食事は美味しく頂きたいです なんだか その為に毎日頑張って生きている です

スポンサーリンク

3.チュニック風のブラウスが完成

Aラインのワンピースの型紙を使用して

布が2m購入なので 着丈を短くして チュニック風のブラウスにしました

Lサイズ 着丈77cm 袖丈45cm


最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています

ひとつのクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

あわびごはん🍚 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

❒ ❒ 趣味のカテゴリー ❒ ❒

スポンサーリンク