➣台風の為に雨で・・・

スポンサーリンク


1.台風15号が近付いています

ポチッと応援よろしくお願いいたします

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ここは東京の外れ 太平洋から離れていて 団地は尚 高台にあります

外は暗くて 時々強い雨が降る程度です

スポンサーリンク

ワタシは 雨の日になると ホッとします

日頃のスケジュールから 家事を少し端折って のんびりできるから?

お天気だと あれもしよう これもしようと つい頑張ります

今日は雨だから のんびりさせて頂きます かな?

2.オットのお弁当と昨日の夕ご飯です

ご飯は一段目に海苔を敷いて またご飯を載せて 鯛の塩焼きをほぐして載せました

オットに何が食べたい? と聞いても 返事は決まって 何でもいい なんです

考えるのも億劫なんでしょうね

この頃 体調が良くないようで ワタシにしょっちゅう愚痴を言うので (また?愚痴も程々にして!)と ワタシは機嫌が悪くなります

自分の身体なんだから 自分でケアして欲しいです ワタシの身が持ちません

今朝は そんなで 天気予報を見て 窓の外を見て もくもくと準備をして出かけて行きましたぁ

こんな感じです

オットは モロヘイヤとモヤシと小松菜の味噌汁は残して(翌朝食べると言います)

デザートの桃半分の後 カップぜんざいとお菓子を食べました(何それ です)

でも 残り少ない人生なので 自己責任で お互いに自由に好きなようにする です

スポンサーリンク

3.靴を買いに

靴は足に良い感じだと ずーっと履いて 良いと思って購入しても 歩いているうちに違和感が在ったりと

合わない靴だと 姿勢が悪くなり 腰など身体が痛くなります

靴選びには 時間とお金が掛かかります やっとこそと重い腰を上げて 昨日は聖蹟桜ヶ丘の京王デパートへ行って来ました

結局2足選んで 履き心地は? ちょっと履いただけでは分かりません

店員さんが「今日から4日間はポイント5倍です」と

コロナ前なら お茶をして帰るのですが それも無しです

で ユニクロに行って インナーを購入して ポイントを全て使って お得な気分になりました

帰宅後 ひとりお茶をして

炭酸水とコーヒーゼリーです お財布にも優しいし ホッとします

さて 新型コロナウイルス感染症で長く続いてきた水際対策が10月11日から緩和され

国内旅行も全国旅行割などが開始されることになりました

秋の旅行 行きたいなぁ~ と ウチの窓からの景色を見ながら思いました

4.チュニック風のブラウス

随分前に買って在った生地 2mです

太ったお腹隠しのデザインを選んで 

今日は 袖を付けたりして 仕上げます


最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています

ひとつのクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

あわびごはん🍚 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

❒ ❒ 趣味のカテゴリー ❒ ❒

スポンサーリンク