昨夜食べた北海道産の『鱒』

スポンサーリンク


1.昨日の夕ご飯です

ポチッと応援よろしくお願いいたします

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

なんのことはない いつもの夕ご飯ですが

昨日もいつものスーパーで食材を買って

スポンサーリンク

魚コーナーに柔らかそうな身の鮭類らしき魚がありましたので カゴに入れて

魚のパックの表示には 北海道産の甘塩鱒(マス)とあり

バターで焼いて・・・生野菜を添えてお皿の上に

鱒は期待せずに食べて が 生野菜に掛けたドレッシングが 鱒と良く合い 以外にも美味しいのです

ドレッシングは息子お勧めの

これと オリーブオイルと お酢のみです

そう言えば サーモンと合うようなことを言っていたけど

ワタシ「以外に美味しいね レストランで食べているより美味しいね」と

オットも喜んで食べていました

その他のおかずは 野菜炒め(豚肉・にんじん・ニラ・キャベツ)

ポテトサラダはじゃが芋と玉ねぎだけをマヨネーズであえました

なぜか めかぶとモロヘイヤは ねばねばです

スーパーに甘塩鱒がありましたら バターソテーにして ど う ぞ (*^_^*)

鮭類は国内産(日本人が捕った魚)が安全ですね そして 変な味がしない その他の魚も水と餌で味が変わると感じませんか

2.ボートネックのブラウス完成

試着してみたら かなりワタシ太っていました がっかりです

アイスの食べ過ぎ? 夕食の食べ過ぎ? 筋肉のたるみ?

(なんとかせねば)


最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています

ひとつのクリックがとても励みになりますので

応援クリックよろしくお願いします! 

あわびごはん🍚 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

❒ ❒ 趣味のカテゴリー ❒ ❒

スポンサーリンク