➣オットは🎤の大会へワタシは✂

スポンサーリンク

1.楽しみだった祝日が

朝からオットは心ここにあらずで ソワソワうきうきで

こんな時は 話をしても聞いてなくて だから 話しかけない方が無難なんです

あと 終わって帰宅した時も 興奮状態なんでしょう 世離れしています

スポンサーリンク

ワタシの今日の予定は ソーイングですから・・・

朝食後の片付けを済ませて 型紙を作っていると

オットが扉をガラ~と開けて 様子を見に来ました

(もう 鬱陶しい~)特に用事もないのに (開けないで)

それから 少しして 無言で出て行きました

ワタシは10時が過ぎたので スーパーへ

今日の夕食は オットから カラオケが終わって帰ってからカレーを食べるからと

なのでカレーです

買い物から帰って オットも帰宅して

「どこへ行って来たの」と聞くと「カラオケボックスで練習してきた」と

その後 昼食を食べて オットは玄関で「エナメルの靴が無い!」と

ステージ用の靴です

ワタシ(またなの)「大事な靴だから とんでもなく大切な場所に仕舞ってあるんじゃないの?」

結局 見つからず ガッカリしながら出掛けて行きました

オットは若い頃から 物を仕舞い過ぎる傾向があります 例えば 箱に入れたりとか

だから 探し物をする時に 一目瞭然じゃないから 見つかりません

自分の物は綺麗に片づけるけど 探しずらくなり大変な欠点になります

未だになおらず もう治りません

この頃は 人の所為にして 大騒ぎになり 喧嘩になったりするので ほおっておきます

2.昨日の夕ご飯です

昨日の夕方のこと オットが仕事帰りに 西瓜を頂いてきました

なんでも 仕事場の近くで知り合いに会い 

「暑いですね (自販機から出して)ポカリどうぞ」と 差し上げたら

家庭菜園をしているから と 西瓜を頂いて来ました

洗って 割ってみました

色は薄いですが 西瓜のいい香りがしてきました

夕食後用に冷そうと 切って 少し味見をすると なんとも言えない美味しさが

夕食後に オットと食べて

実が柔らくて 甘味が買った西瓜の甘味と違う!

優しい甘味?上手く表現できない 白い部分も柔らくて甘いのです

ワタシ「こんな西瓜 初めて食べた!」

オット「田舎の西瓜はこんなだったよ」と子供の頃の話になって

明日の朝食用に切って 

昨夜の夕ご飯は

豚肉は三枚肉を切って 鍋に水とショウガと長ネギを加えて 1時間以上煮て

ネギのみじん切りをのせて お醤油を掛けて 食べました

随分前に 長男が「ブログに夕食なんかの写真を載せた方がいいよ」と

大雑把な夕食の写真ですが

時々 ブログを見ていて 確り食べている様子に 安心するみたいです

先日も

ショートメールで 「水飲んでる? 飲んでよ」と

飲んでます ワタシは夜湯冷ましを作って 500mlの空きペットボトルに入れて

目が覚めてから 朝食中はお茶を入れて 仕事に出掛ける間に 全部飲んでいます

最初は 500mlなんて飲めないわよ と思ったけど 気づけば空に

それだけ 寝ている間に 身体は乾いているんですね

スポンサーリンク

3.ソーイングは途中に

午前中はオットにワタシの時間を邪魔?されて

孫ちゃんのシャツブラウスが途中になりました

急ぎ 根を詰めると 綺麗に出来ないので 今日はこれで止めて

明日は 仕事帰りにボタンを買って来ます

最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

あわびごはん🍚 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク