➣オットのお弁当🍱

スポンサーリンク

1.今朝のゴーヤ

ベランダで育てているゴーヤが 大きくなりません

収穫まであと 一週間待ちますが お店で売っているゴーヤの大きさとは程遠い

おそらく 来年は土を全て変えた方が良いのでしょう

スポンサーリンク

朝昼晩と水を与え 花が散ったのを片付けて 

ゴーヤの周りをうろうろするのも楽しいです

花が咲き始めた頃は 蜂も来ず 自分で授粉させていましたが

この頃は 小さな蜂が花の周りを飛んでいます

それなので ゴーヤの実があちらこちらで 成長していますが 小さい!

2.夜行性のナマズ

ウチのナマズは 息子が数年前に多摩川で捕まえて来ました

海老を捕まえる仕掛けに入っていたそうです 

よーく見ないとナマズだと分からない ワタシは老眼鏡を掛けて ヒゲを確認

先日 浮き草を入れたら 浮き草の根っこが 背中に当たるので

動きが悪くて ひょっとして 怖がっているのかなぁ

で 浮き草は陽が当たらない状態なので弱ってしまい捨てました

捨てたら 以前の動きに戻って 箱入りナマズです

今度 金魚を入れてみようかなぁ と

そしたら 息子が「メダカにしたら」

まあね 食べたらちょっとね でも メダカだと 水替えの時 スポイトから流れ出るから

やはり 金魚よね

餌をあげて 少し経つと 寄ってきます

網戸を開けると 暗い方へ行くので 網戸越しに撮りました

これまでのナマズ(以前のブログへリンク)
スポンサーリンク

3.オットのお弁当

昨日もこの入れ物でした

帰って来て お弁当を流しに出しながら

オット「このお弁当の容器は買ったの?」

ワタシ「違うよ 前に食べたお弁当の器を取って置いたの」

お弁当箱が高いのを知っているので

オット「ちょうどいいなぁ この大きさ」と ご機嫌

なので 今日もこの器に入れました

中身はいつものだけれど 目先が変わると 嬉しいオットです

4.昨日の夕ご飯です

いつもの 人参しりしりを フライパンではなく レンジで作ってみることに

耐熱容器に人参の千切りを入れて オリーブオイルを回して混ぜて 4分間チン

出して 塩コショウを入れて かき混ぜて 出来上がりです

柔らかい方が ウチは喜ぶので もう一度レンジで 1分間チン 

フライパンもレンジも 同じ?感じで 美味しいです

5.今日はこれからミシンをします

涼しいので 有った布から チョイスして

出来上がりは 明日になります

最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

スポンサーリンク