➣タオルが不足してない?

スポンサーリンク

1.今朝、オットが「俺のタオル使ってー!」

ん? なんのこと?

確かに ワタシはピンク色のタオルにしてます

そしたら オットは自らブルーにしました  

スポンサーリンク

昨日はお洗濯物の乾きが悪くて 白タオルを使いましたが それがなにか?

洗面所のタオル掛けを見たら 白タオルのタグに オットの名前が小さく書いてあります

(なにこれ 白は使っちゃいけないの?)と思ったけれど

そう言えば ここ数年はタオルを頂くことが無かったわぁ

以前は 不動産屋さんや 車屋さんなどから

名前入りのタオルを沢山頂いていたけど・・・

ワタシも この頃は買っていて オットも自ら買っていたことに気付きました

朝から オットにタオルのことで 怒鳴られるなんて ショックでした

オットも強く言ったことを反省しているようでしたが

ワタシは仕事をしながら(あぁ”  タオルを発注しよう)

で 先程 安いのを見つけて 発注しました

ボーダーのタオルは半額で ピンクのタオルも13%オフでした

これだけで 気持ちスッキリです

2.昨日の夕ご飯です

モロヘイヤはオットが農家さんから買ってくるので 度々食べています

栄養たっぷりの 王様の野菜と言われ 身体にとても良いということですが

◆βーカロテン⇒皮膚皮膚・粘膜の健康に不可欠

◆ビタミンC ⇒ 美肌を作る

◆ビタミンE ⇒ 老化防止・血管の健康を保つ

◆葉酸 ⇒ 発育や細胞の産生・再生を助ける

などが モロヘイヤは他の緑黄色野菜と比べ 含まれる栄養素がトップクラスとのことでした

スポンサーリンク

3.食材レシート

  • 8月4日(木)約2日分の食費
  • 焦しバターのショコラ——- 298
  • 新潟ぬれせんべい——– 218
  • ミニ弁当—————- 348
  • おかめ極小粒納豆2個— 196
  • PC牛豚ひき肉———– 195
  • ホワイトコーン——— 197
  • クックドゥ広東式麻婆豆腐– 148
  • 三徳三河のたまご——- 198
  • ブロッコリー———— 127
  • エクアドル産バナナ——— 198
  • 大根カット————– 98
  • 縞ほっけ切身干し——- 498
  • PCアメリカ産牛肉—— 498
  • 有機ベビーリーフ——- 138
  • しいたけ—————- 97
  • 炭酸水3本————– 174
  • ホワイトチェダー——- 178
  • 消費税 304
  • 合計 4,108

最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

スポンサーリンク