➣ご近所のおじさんに

スポンサーリンク

1.今朝、階段下でのこと

今朝 仕事に出掛けようと 階段下へ降りて行くと

ご近所さんのおじさんに会いました

ワタシ「おはようございます」

スポンサーリンク

おじさん「おはよう 仕事かい?  まだ 働いているの? いつまで働くの もう良いでしょ」

ワタシ「死ぬ迄働きます~」と 答えてしまいましたぁ

せめて 身体が動くまで とか 言葉を選ぶべきでした

おじさんは働き者ですが 身体を壊して・・・

オットも会うと 「元気だね いいね 仕事して」と言われています

ワタシ達夫婦は オットの定年後に1年程仕事をしない時期がありました 

まず 運動をしなくてはならない 節約をしなくてはならないなどの経験をして

オットが知人から仕事の誘いを頂き ワタシも友人から紹介して頂き 今元気に働いています

でも あと数年で仕事が無くなります ゾッとしますが 

健康でありたいと願いながら まじめに?過ごしています

先程・・・仕事から帰ると 階段と踊り場の虫の残骸が気になり

(おじさんも綺麗好きだから)と シャワーを浴びる前に お掃除しました

綺麗な階段は 気持ち良いですぅ

2.網戸洗いは

昨日も暑すぎて 3時頃まで休んでいましたが

暑いなら暑さと戦うぞぉ 

クーラーを消して 汗まみれになるのを覚悟して 網戸を洗いました 

ワタシの理想は 網戸は大変なので オットが洗って 

その後 ワタシが お疲れ様です。とか 有難う。とか言いながら 冷たい飲み物を二人で頂く なんですが

一切そんなことはありません

しびれを切らして 毎年ワタシが洗っています

昨日は ワタシ「網戸2枚 洗ったからね 綺麗でしょう」

オットは目が悪いので網戸に張り付いて「おう 綺麗だなぁ」でした

ワタシ「あんたなんかぁ  ワタシが死んだら ゴミ屋敷になるわね」と

オット「なんないよ⤵」

暖簾に腕押し です

ワタシ「どっちが先になるか分からないけどね」 ぷんぷん

スポンサーリンク

3.昨日の夕ご飯です

フルーツはグレープフルーツの赤です

美味しいですね 甘いですね

暑くて 料理も簡単になっています

牛肉の薄切りを玉ねぎの上にのせて食べました

あっさり美味しいので 暑い時は何度も作ります

最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

スポンサーリンク