➣振り向いたら 火事(◎_◎;)

スポンサーリンク

1.遠くに黒い煙が見えます

午前中の仕事を終えて いつものように シャワーをして 洗濯機を回し

オットと昼ご飯を食べた後 ワタシは自室へこもり 涼んでいました

洗濯機が終了に ベランダへカゴを持って行き 干し終えて 振り向いたら 黒い煙が!

スポンサーリンク

昼寝中のオットを起こして 「見て 見て 火事だよね」

直ぐに 起きたオットは「おお” 火事だな」

ネットで検索すると 多摩市と町田市の間との情報がありましたが それ以外にはまだ無くて

20分後の今は かなり煙が小さくなっています

十数年前には 近所の団地で火事があり その時は 足がすくんで怖い思いをしました

被害が少ないことを願って 気持ちを静めたいと思います

2.昨日の夕ご飯です

昨日の午後は 生活用品を買いに 多摩センターへ行きました

コロナ禍になり お買い物がかなり億劫になっています

ショウガの味が 美味しかったですが 青じそをのせた方が もっと美味しかったかも

スポンサーリンク

3.食材レシート

靴やら 色々買って ヨーカドーで少し食材を買いました

7月31日(日)の食費

登別トローリプリン2個——- 432 (半額だったので購入)

7PUS産牛ステーキ用——- 634

かつおたたき———– 441

消費税内税 (111)

合計 1,507

今日はいつものスーパーでお買い物をして

昨日 オットが「甘いお菓子が無いぞ!」と 言うので 買って来ました

オット「古いしょっぱい菓子(食べ残し)は捨ててくれ!」と

(食べ残しは ワタシに食べさせるのが平気なんだから 最後まで食べて)

ワタシ「そんな言い方 無いでしょ 自分で捨てて」

ワタシ「暑いから ショッパイお菓子が良いと思って買ったのに」

言い過ぎと思ったらしく

オット「そうかぁ 暑い時は ショッパイのがいいのかぁ」 ダッテサ

  • 8月1日(月)約2日分の食費
  • ドーナツ10個入り—- 278(甘いお菓子)
  • 瀬戸内レモンのふんわりケーキ 348(甘いお菓子)
  • ガリガリ君ソーダアイス 218
  • 有機ベビーリーフ——- 138
  • サンドイッチ2個——- 636 (昼食用)
  • おいしい牛乳———– 228
  • ブルガリアヨーグルトピーチ—– 178
  • 塩バニラ パン2個—– 216(昼食用)
  • 塩秋鮭切身————- 298
  • 三河のたまご———– 198
  • CGCぜんざい———– 198
  • 国産鶏もも肉———– 396
  • 国産切れてるシメサバ– 328
  • ブロッコリー———– 99
  • 牛豚ひき肉————- 246
  • 人参——————– 139
  • もち粉入り餃子の皮—- 175
  • 和牛肩バラ切り落とし– 980
  • ニラ——————– 127
  • こだわり長いも——— 200
  • 山形 尾花沢西瓜——- 580
  • 炭酸水2本————- 116
  • 消費税 505
  • 合計 6,825

最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログを「いいなぁ」と感じて頂けましたら

下のボタンをクリックしていただくととても嬉しいです

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします! 

投稿後 Ping送信

スポンサーリンク