➣ほっと珈琲☕

スポンサーリンク

1.自由時間のスタート

今は3連休の前日なので もう 気分は3連休に

昼食を適当に済ませて お洗濯をして さぁ 自由時間です

亀田製菓の胡麻ちっぷ だそうです

スポンサーリンク

袋がなんだかオシャレなので 買っちゃいました

おせんべいかなぁ? もっと 軽くて サクサクして 美味しいですよー

2.テレビの前のオットとワタシ

食事をしながらが多いのですが 家の中のことなので 好き勝手なコメントやツッコミをしています

山上容疑者の 映像で見る限りですが 交差点の動きについては 動きが緩く 顔の表情が無く 攻撃するようには見えなかったけれども それでも 犯罪者を見抜くのが仕事なわけですから 空白の3秒とか 5秒とか 9秒とか言われています オット「確り 仕事しろよ!」 そして 銃の形状など テレビの映像を見ていた人達 子供から老人までの心の深い所に残ってしまったのではと思います 今後 違う形で犯罪に繋がらないことを願います

この頃のテレビの映像は悲惨なことが多いですね 自然災害 ウクライナの破壊された建物や訴える人々 コロナ禍の閉塞感 幼い子供の事件など 私達高齢者はテレビで情報を勝手に入れられて 夕方には頭が重くなったりします 出来るだけ テレビを消して過ごしていると 帰宅したオットは 只今の代わりに 「今日はコロナ何人だったぁ」 ワタシ「分からない 見てないから~」

スポンサーリンク

3.昨夜の夕ご飯

ユーチューブで見たちくわのレシピとトウモロコシを揚げて

ちくわにチーズとシーチキンを挿んで 青じそを敷き 春巻きの皮で巻き 揚げました

オット「これ 買ったのか?」

ワタシ「作ったのよ」

(それで 美味しいの まずいの どうなの)

・ ・ ・ ・ ・

黙って 全部食べたから美味しかったのでしょう

トウモロコシのから揚げもビールを飲みながら完食でした

4.食材のレシート

  • 7月13日(水)約2日分の食費
  • ヨーグルト———– 168
  • ブロッコリースプラウト——- 103
  • 菓子パン————– 132
  • ソルダム————– 580
  • 牛乳——————- 218
  • バナナ—————- 198
  • グレープフルーツ—- 168
  • ブロッコリー——— 175
  • トウモロコシ——— 99
  • きずし————- 298
  • オクラ—————- 137
  • 真鯛お造り———– 698
  • 健農鶏スペアリブ—- 257
  • 牛肉——————- 500
  • とろけるチーズ——- 198
  • 豆腐—————— 178
  • ミニトマト———– 144
  • ベビーリーフ——— 138
  • 厚揚げ—————- 98
  • たまご—————- 148
  •     消費税 370
  •     合 計 5,005

♡ポチッと応援お願いします♡

スポンサーリンク